SSブログ

マイナーチェンジ再び [FJ&P]

年末のある日、中佐殿が訪ねてきた。
いつものフライトジャケットから見慣れぬパッチを取り出し私への御歳暮だという。
中佐曰く「ジョージワシントンに乗るじゃぁ(CVN-73バージョンにしましょうの意)」
おおお!これは!
CVN-73のCenturion100(100着艦)パッチとForeign Legion(日本を守る外人部隊)パッチ、それとCV-63からCVN-73へと乗り変わった記念パッチでった。
あきらめてはいたがこれで俺もCVN-73に乗れる(乗った風に出来るの意)!
中佐もCVN-73バージョンに換えるべく数枚のパッチを買っていて、その日はパッチ談義で盛り上がり酒盛りとなった事は言うまでもない。

早速翌日、家事のあい間に貼り替えた。
マイナーチェンジ前
VFA-27”ROYAL MACES”仕様のフライトジャケット
CV-63のForeign Legionパッチが貼られていた。
VFA-27f.jpg
マイナーチェンジ後
CVN-73のForeign Legionパッチに貼り替えて、
ポケットフラップにCVN-73のCenturionパッチを追加した。
VFA-27nf.jpg
ちなみに背中は変わらず・・・すまん中佐殿!あれはちょっとでかい!
VFA-27r.jpg
完成したジャケットに満足してミシンを母親に返した翌日に中佐殿から電話が・・・
前回パッチを付けてもらった人がもの凄い苦労したのでもう絶対イヤ!との事・・・
”俺の城!商会”にパッチの貼り着け依頼であった。
アイロンボンドで貼れ!とか冗談をはさみつつ受諾。もちろん引き受けましょう!
中佐は似合わぬ手芸店でミシン糸を買ってきて、パッチも剥がしてもう貼るだけの状態にして礼を尽くしてくれた・・・ずっしりプレッシャーがかかるぜ!

そうして完成した中佐殿のマイナーチェンジ後(前はこちら
VFA-195”Dambusters”仕様のフライトジャケット
CVN-73のForeign LegionとCenturionを貼り替え、
左腕はVFA-195の丸パッチに貼り替えた。
VFA-195nf.jpg
背中の”神風”パッチの下にCVN-73のWestpac2008パッチを貼った。
前よりだいぶスッキリしてイイ感じだ!
VFA-195nr.jpg

中佐殿の思いがけない嬉しい御歳暮に妻には言い出せない私の我がままを満足させることができた。
私にとってはもう”ハムの人”ならぬ”パッチの人”だな。
ありがとう中佐殿!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

中佐

この度は、”俺の城商会”にお世話になりました
同じ空の仲間として、一緒にCVN73に乗らなきゃじゃん
来年も、なんだかんだでマイナーチェンジするんだろうな…
次こそ、わんこを口説いて、貼ってもらおう
by 中佐 (2009-01-03 01:22) 

俺の城

腕やポケットフラップじゃなければ楽なんだけどね・・・
家庭用ミシンの限界まで頑張るゼ!
by 俺の城 (2009-01-03 09:02) 

Fの人

はじめまして m(_ _)m
VFA-195で検索していてたどり着きました。
あっしも、USS MIDWAY VFA195仕様のジャケット一着持っております。

相当、古くなりましたけど(笑)

足跡のみにて、失礼します。
by Fの人 (2009-01-03 22:23) 

俺の城

いらっしゃいませ!Fの人さん
はじめまして

空母ミッドウェイ時代のジャケットもいいですなぁ。
F-14トムキャットが全盛期の中ミッドウェイのVF-161なんてまだF-4ファントムでしたからね・・・F-14が搭載できなかったからしょうがないけど。

与太話になっちゃいましたがまたよろしくお願いします。
by 俺の城 (2009-01-04 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

俺の図工!Ⅱ先達城 ブログトップ
楽天トラベル株式会社

楽天トラベル株式会社

プレミアム バンダイ

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。