SSブログ

俺の図工!Ⅱ [俺の・・・]

大晦日なのにクリスマスのお話・・・
以前から妻が作ってほしいと言っていた息子の遊具をクリスマスにあわせて作ることにした。
傾斜をつけて段階的に設置したペットボトルのトンネルに球を転がして遊ぶ遊具で、簡素なピタゴラ装置といったところだ。
なかなか一人ではやる気が起きずにいたので、妻の休みにあわせていっしょに作ることにした。
プラスチック製段ボールボードを半分に切ってベースにして、そこにペットボトルのトンネルや橋を着けて行くのだが、傾斜や落下していく球の連絡を上手く調整しなければならないので思ったより手間がかかった。
思惑の違いで険悪になったりもしたが二人で作って正解であった。
そして完成したモノがこれだ!
ウチピタ1.jpg
息子は大喜びで次々と球を投入して転がしてゆく。
その姿に輪をかけて喜ぶバカ夫婦・・・

翌日出勤していった妻が出掛けに一言
「寂しいから何か絵を描いといてぇ」とのお達し・・・
家事の合い間に息子の邪魔をかわしつつせっせとピタゴラスイッチのキャラクターを描いて、ペットボトルの色着けをして、完成したのがこれだ!
ウチピタ2.jpg
少し白い隙間は多いがキャラが活きていてなかなかいいかな。
グレードアップした遊具に息子もさらに大喜び!
帰って来た妻も「大義!」と褒めて下さったじゃぁ・・・

これが金欠夫婦からのクリスマスプレゼントである・・・今はこれで我慢してね。

こうして今回の俺の図工!は大成功に終わった・・・俺達の図工!か?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽天トラベル株式会社

楽天トラベル株式会社

プレミアム バンダイ

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。