SSブログ

俺のジムニー! 内装手直し編③ [俺の・・・]

前回の隙間風対策はまだまだ序の口であった・・・
あれ以降雪は降らずそれからは雨・雨・雨・・・
助手席の足元にあった息子の長靴に並々と水が溜まっている・・・ん?

今度は雨漏りか!

またまたの俺のジムニー!ネタにひきつりつつニヤける俺・・・これは笑えん!
初回の俺のジムニー!で口ずさんだ「スーのうた」を思い出す・・・

スー スー 自慢の車は
スー スー 屋根なしオープンカー
スー スー 雨の日出掛けない
 「濡れるのはいやでスー」

本当に雨の日出掛けられんよ・・・トホホ・・・

幌車では当たり前と思っていたのだが雨漏り個所が良くない。
可倒式のフロントウインドのどこかなのだ。

晴れた暇な日に怪しい個所を開いてみた・・・
開いてみて思ったのだがオイラにそんな技術があったっけ? 元に戻せるのか?
とにかく解体.jpg
前のオーナーも雨漏りに苦労したらしく各所にコーキングの跡が見られた。
同志の苦労に涙しつつ引き継いだ事業を我が手で成し遂げると誰かに誓う!

どうやら原因の一つはフロントウインドのゴムパッキンのへたりらしい。
ゴムパッキンを交換するかパッキンとなるものを上乗せするか・・・ここはすぐにできる後者に決定!
メートル売りのゴムスポンジを買ってきて上乗せ・・・これでいいのか?

そしてもう一つの原因はネジなどからの雨水の侵入。
ネジというネジにパッキンやゴムを貼り付け、とにかく水の侵入を阻止!
雨漏り対策.jpg
数日後、決戦の日・雨が降ってきた。
漏れるもんなら漏ってみろぃ!

勝者・・・俺のジムニー!

勝った・・・とりあえず・・・でもいっぺんに作業したから本当の原因が分からん・・・

そしてまたお気に入りの「スーのうた」を一節口ずさむのであった・・・

スー スー 修理が大好きスー
 「ふ~ なんとかなおったでスー」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽天トラベル株式会社

楽天トラベル株式会社

プレミアム バンダイ

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。