SSブログ

でんこちゃん [雑記]

でんこa.jpgジャン!電気を大切にね!東京電力・・・
そんなCMだったと思うが
なにをかくそう私は”でんこちゃん”ファンである。
アニメの女の子をこよなく愛するとかそういう趣味はないのだがなぜだか昔から”でんこちゃん”ファンである。
梓川の奈川度ダムにある梓川テプコ館へ行った時も入口にある”でんこ像”と記念撮影をしたりもしたなぁ・・・
行き交う車の失笑を感じながら。
マニアックな話をすると私は昔の”でんこちゃん”の方が絵も声もすきだった。
声は少しハスキーで絵も素朴な感じだった。

上のイラストが昔の”でんこちゃん”で、真ん中のがちょっと前の”でんこちゃん”・・・黒目が増量しただけか?
そして下の猫の”ニャモコン”と一緒なのが最近の”でんこちゃん”だ・・・だいぶあかぬけたなぁ・・・

でんこb.jpg実は”でんこちゃん”は既婚である。
そうか・・・結婚してたのか・・・って
東京電力のパンフを見てかなり驚いた。
まぁいろいろと電気のことを気にするくらいだからそりゃぁ主婦か。
さらにフルネームは”分電でんこ”で夫は”分電盤太”・・・
うーん・・・”ぶんでんでんこ”ってなんだかゴロが悪いな・・・
赤坂サカスとか段田男とか・・・そんな感じか?

でんこちゃん一家は家族設定もできていてなかなか面白い。
いつの間にやらどんどん奥深くなってゆくな。でんこc.jpg

といろいろ熱く語っても実は東京電力の営業エリアでしか知られていないとか・・・実に残念!

今度どこかのテプコ館に行ったらでんこちゃんグッズを買ってもらおう!

って坊やか俺は・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

中佐

でんこちゃんは既婚かっ!
そりゃ驚きだか、あなごさんの年齢が27歳だと知った時の衝撃の方がでかいな
by 中佐 (2009-02-26 13:40) 

俺の城

負けた・・・27歳って・・・
どう見たって現在の我々より先輩だゼ

by 俺の城 (2009-02-27 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乙事陣場俺のジムニー! ブログトップ
楽天トラベル株式会社

楽天トラベル株式会社

プレミアム バンダイ

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。