SSブログ

俺の城!静岡の大地に立つ! [雑記]

仕事の合間にヒマさえあれば山中を歩き回っていた最近・・・
ブログ忘れてた!
山の中の思い出は記事にしないと忘れちゃうよ・・・枯葉の景色はどこも似てるし・・・

そんな日々に遠出のお誘いがあった。
「静岡へ行かないか?」
と、男だらけの濃いィ旅行である。

目的の一つはコレ!
静岡ホビーフェアである。
ガンダムさん1.jpg
おおおっ!
立っとる立っとる!

静岡の大地にガンダムが立っているぅ~~~
ガンダムさん2.jpg
と、喜びつつ・・・実はわたくし・・・「極」ザクマニアである・・・
ごめんね、ガンダムっ!
あなたの期待には応えられないのよっ・・・わ・た・し! 

そして会場内にあるホビーミュージアムも見学。
プラモデル50年史のコーナーや静岡の各メーカーの展示が楽しめる・・・
さすがにバッタもんガンダムの「ガンガル」は無かったが・・・
っぽい別物があったのには驚いた・・・静岡のメーカーだったのか?

そして愛しのザクとご対面・・・って、生首?
俺の城 「胴体がないな・・・」 
展示側 「あんなの飾りです 偉い人にはそれが解らんのですよ!」・・・ってことか?
ザク頭さん.jpg
時々「ビュヨン!」とモノアイが点灯してキョロキョロするご愛嬌も。

そして大破したコアファイターも・・・警備を突破て逆さまに座って見たい・・・かも
コアファイターさん.jpg
きっと取り押さえられてボッコボコだな・・・そして解放されて一言
「僕には帰れる所があるんだ・・・こんなに嬉しいことはない・・・」で、キメるかな。

バカな妄想を打ち消し、タミヤのTシャツを購入して会場を後にした。
さらば、ガンダム・・・黄色くて肩にトゲトゲが無くてよかった・・・



ちなみに、宿泊が伊豆長岡だったのでちょっと俺の城!らしく韮山まで・・・
宿から伊豆長岡駅まで30分ほど競歩してひと駅を電車でGO!

そして韮山城へ到着!・・・ではなく
韮山さん.jpg
真の目的地は韮山駅裏の図書館へ・・・
探し求めている『奔る雲のごとく』をコピーしようとしたのだが・・・
内容ぎっしりの良本で即断念!
速読して(理解度1%)再び旅館へと戻って行った。
古本を探すしかないか・・・


翌日もいろいろあったのだがネタ的にはこんなところかな・・・
そうして男だらけの濃いィ旅行を終えるのだった・・・



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ほらっちょ

ガンダムかっちょえ~!
最近はTVニュースで、
中国のニセガンダムばかり見てたからなおさらだ。

で、男だけとはイカガワスイぃ♪ところも行ったでしょ?
レポートしてよ!
by ほらっちょ (2011-02-11 07:27) 

俺の城

>ほらっちょ氏
ガンダム一体で凄まじい集客力ですな。
我が村も巨大「セロリン」で便乗か・・・景観損ねるなァ・・・

いいえ・・・桃色的酌婦・・・言えない・・・
by 俺の城 (2011-02-11 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

荒砥城・・・ ブログトップ
楽天トラベル株式会社

楽天トラベル株式会社

プレミアム バンダイ

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

楽天トラベル株式会社

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。